コロプラの人事さんとピザ会+VR体験

先週の金曜日にコロプラの人事さんが京都に出張してピザを食べながら話をして、VRの体験を行う機会があったので参加してきました。

 

f:id:shsm385:20161124184204p:plain

 

画像は360°カメラで撮影したピザ。人事とのお話ということで、コロプラさんのお話やIT業界での会社の選び方のアドバイス、ぶっちゃけ話などがきけたのでとても良かったです。

 

肝心のVR体験ということで開発中のVRゲームを体験してきました。FPS系統のゲームで立体的な感覚が必要になるため、とても楽しめる内容でした。ただ、狭い一人暮らしの部屋だと大変だろうなと思いました。

 

今回はアメリカで発売予定のOculus Touchに対応しているということで、OculusTouchも触ってきました。

掴んでいる感覚があるので、ゲームだけでなく研究方面にも使えそうだと感じました。

f:id:shsm385:20161124185817p:plain